1週間ほどネパールに出張で行ってきました。

高地だから寒いのかと思いきや、2月の真ん中なのに最高気温は大体17、8度くらいと意外にも暖かかったです。朝は少し肌寒いですが、コートも無しで1週間過ごせましたね。

カトマンズだけしか滞在しませんでしたが、観光地にはまだまだ地震の爪痕が残っており、足場など至る所で見られました。しかし、人も多くて道路は慢性渋滞。これからどんどん発展して行くのかなあなどと感心していました。露店で売ってる柘榴がまた美味かった。田舎に移住したら庭に柘榴植えようと密かに心に留めました。

さて、久方ぶりにおうちに戻ると、ローズマリーが発根してました。寒い季節なのにねえ。水が汚れなかったのが良かったのかしら。

大体1週間放置しただけでこんな感じ。最初にメネデールちょっと入れておいたのが良かったかしら。