種を植えてから約4カ月。ようやく苗っぽくなってきました。同時に植えた林檎より発芽が遅く、かなり心配しましたが、発芽率は8割超えました。おかげさまでベランダは柘榴だらけ。

欲しい人いたら分けたいところです。

檸檬も2年目にして花をつけました。一時はダメかと思いましたが、元気に葉を繁らせています。

問題はカスケードなのですが、去年はそろそろ毬花をつけてたのですけど、今年はダメかしら?

今年もフレッシュホップビールいけるかなあ。

そして今夜の一本はこちら。

SIERRA NEVADAのGOSE Style。Limeの香りと酸味が抜群。これまたサラサラ飲める夏にぴったりの一本です。風呂上がりに最高。