怒涛の出張月間の合間を縫って、燕岳に登ってきました。昨年も訪れましたが、燕山荘はやはり最高のサービスを提供してくれます。
金曜に出張から戻ってきて、その日の夜にバスで現地入り。登り始めて4時間ほどで燕山荘に到着します。
だいたい6時過ぎに登り始めると昼前には着いてしまうという、ゆる〜いスケジュールで行きます。
燕山荘では生ビールも飲めます。今年(2018)はメガサイズ(1L)というサイズラインナップも増えました。メガ-大-中-小とありますが、やはりメガサイズ1200円が一番コスパ良いので、当然それを飲みます。
もちろん持参したBrewdogも美味しくいただきました。


日差しが強いですけど、さらっとしていて暑くもなく最高の日和でした。


夕方にかけてブロッケン現象が見えたのでアップ。


朝方の燕山荘からの眺め。やはり、女王らしい佇まいですね。
いよいよ山への欲望が募り、今週末は新・農業人フェアに出展する生坂村農業公社へ話を聞きに行こうかと。

http://shin-nougyoujin.hatalike.jp/index.html

良い話が聞けるといいなぁ。