この真夏日の週末に谷根千を歩きまわってみました。

日暮里から降りて、谷中銀座を抜けつつ、猫を愛でつつ。

本日の目的は特になかったのですが、美味しいコーヒーを求めてCIBIさんにお邪魔しました。

外観はこんな感じでかなりオサレ。

中はカフェになっていて雑貨も買えるわけですが、アイスコーヒーのグラスがうすはりという、なんとも言えない贅沢な気持ちになります。

個人的にはお水のグラスで使われていた松徳硝子さんのKATACHIが好きです。

 

なんか、倉庫で天井高いって絵になりますよね。

この後はキッテ通りをぷらぷらして雑貨を見たりアンティークを見たり。

久しぶりに休日らしい休日でした。

しかし、暑い。