ようやく涼しくなったのでイーストを新しく購入。

リキッドイーストを試してみたいと思っていたのですが、ようやく購入に踏み出してみました。
これまではUS-05をメインに使っていましたけど、やはり新しいものを試したい!

今回購入はこれらの6種類+アメリカンホップを数種類。

  • Amarillo
  • Cascade
  • Simcoe
  • Citra
  • American Ale II – 1272
  • merican West Coast Yeast (BRY-97)
  • Belle Saison Yeast
  • C2C American Farmhouse OYL-217
  • Safcider
  • Tropical Ale – OYL-200

Northern brewer で色々探してみて、欲しいな〜と思うアイテムは大体売切れてるんですよね。今回はFarmHouse Brewing Supplyで購入し、USPSで送ってもらいました。USPSは送料安めだけど、遅いんですよね。お財布に余裕があればUPS使うんですが、その金額でもう1アイテム買えると思うとなかなか使えない貧乏性です。

とはいえ所詮数日早くなったところで、リスクは同じですしね。

年末に向けて仕込む時間が取れるかなあ。

今年は本当に仕事に追われているなあ。。

いつになれば田舎に引っ越せるのか。。。

今回は–> https://www.farmhousebrewingsupply.com/