5月末に北海道へ出張に行きました。例のごとく。北海道はちょうど春の陽気で花の季節。とても綺麗でした。

静内町というところに寝泊まりして1週間ほど滞在するのですけど、その間にいろんな花を見られましたので一部写真です。






八重桜もまだ咲いていましたね。


ツツジは都内だと道端の植え込みなどでしか見ませんが、北海道では大きく育てている方が多くてとても綺麗でした。見事。

こちらは実家の庭と近所のツツジです。これもまた見事でした。

 
 
レモンが大きくなり始めました。今年は収穫できそう。
これは先週行ったお台場のチームラボの作品。デジタルアートの最先端を感じました。20年くらい前に大学で見たインタダクティブアートの技術がそのまま使われていて、進化したなあと思いましたね。