オリーブオイルは我が家ではボチボチつかわれています。

割合で言うと、ごま油4:オリーブオイル4:キャノーラ油2 くらいの割合です。

基本的に油を使わないことが多いので一度買うとかなり長い間使うわけなので買うときは気に入ったものを買うようにしてます。

しかし!

時には気に入ったものが買えないときもありますよね。

今回逃してしまったのはこちら。

Mulagriaのエキストラバージン!

この陶器の容器がかわいいじゃあないですか。

見つけたときにすぐ買ってしまえば良かったんですけど、まあ、なんと言ってもお高い。。。

まだ使っているものがあるので躊躇してたら、既に翌週にはなくなってましたね。

ネットで探せど、どこもまだ再入荷の予定はないそうです。

いやー、次イタリア行ったときに探してこようかな。

しかし、Amazonには何でもありますね。。。

ほしいものリストがありすぎて困りますよ。(買えずに既に絶版になってしまったものも多いですが)

今回も思ったのは、出会いはやはり大切ですね。

 

追記:2019年10月に1年越しで購入しました!

高い買い物でしたけど、満足のいく一品でした。

しかし、加齢と共に嗜好は変化し、油そのものを利用することがここ1年ほどでsさらに激減しました。どうしても体重が増えやすくなってしまうので運動と食事のバランスを取りたいですね。