ビール好きな人なら知っている人も多いと思います。

Growler(グロウラー) 買ってしまいました。

グロウラーって何?って人は別途この辺りで調べてもらえればわかると思いますけど、要はビールを保存するための水筒みたいなもんです。

アメリカだと、(地域によって?)お持ち帰りビールが昔からできるらしく、そのための持ち帰り容器だそうです。国土が広いからいちいち買いに行っていられないんでしょうね。

だいたい画像検索するとガラス瓶のものが出てきます。この辺でも売ってるのを見ました。

しかし、山やアウトドアに持っていきたい自分にはガラス瓶だとちょっと困りますね。

そこで、今回はDrinktanksのものを購入しました!

ホームページを見てもらうとわかるように、別売りのKEG CAP を使ってガスを入れると、アワアワなビールが楽しめるという最高のアイテムなのです。

そう、持ち帰りビールという性質上、ただの水筒では炭酸が抜けてしまうのです。それをガスで解消するというスグレモノな訳ですね。

 

 

 

こんな感じですよ。

アウトドア用のグロウラーといえばスタンレーのものが有名ですね。

これもかっこいいんですけど、ちょっと重たい。。

そんなこんなでだいぶ悩んだ末にDrinktanksに決定!色のバリエーションもあってなかなか楽しい!

あとはビールが出来上がるのを待つだけ!

あ、ちなみに自分でビール作らないけどビール持ち帰り試したい!という人にはこちらのお店をお勧めします。

行ってみてね。